世界農業遺産★

こんにちは★

石川県能登半島は多くの自然に囲まれ、大地の恵みをたくさん受けています。そんな世界農業遺産にも選ばれているこの場所で、山田水産は牡蠣の養殖が出来るという素晴らしい環境にあります(^^)/

 

山側と海側に購入した新転地。そこは能登の自然が凝縮されていると私は思います。海側の絶景は前から伝えている通り。山側には行くたびに新しい発見がいつもあります★

 

昨日はクルミの木がある事が分かって、すごくテンションが上がりました(^▽^)/クルミを拾って帰って妄想を膨らましたりもしています。

 

能登かきもだーーーーーーーいすきですが、最近の脳内は山側のこの豊かな恵みをどうしやろうか!!??とワクワクしています。公園もいいな~バーベキュー場もいいな~思い切って民宿かカフェも・・・( ̄▽ ̄)なんて(笑)とにかく景色が良すぎて癒されすぎて、カキシーズン中の忙しさをこの癒し空間でリセットしています。

 

さて、工事の進み具合は・・・順調です!!護岸は(笑)牡蠣小屋の方は・・・まだ設計図もできていなくてちょっと不安です。シーズン開始は確実に遅れそう( ´∀` )どうしましょう( ´∀` )しなくてはいけない事は山積みなのにこの状況が楽しいって思ってしまう私は、のんきな人間です・・・( ´∀` )

 

画像は先日、京都のカキ小屋フィーバーさんに食べに行った時の物です。牡蠣がどうしてもどうしても食べたくて。個人的にやっぱり能登の人間ですから、そして何より能登かきの生産者として、能登かきの味はどこの牡蠣にも負けてない!!って思いました。能登カキ早く食べたーーーーい!!!!