ふるさと納税、殻付き牡蠣仲間入り★

こんにちは★

いよいよ本日9月1日より山田水産の能登カキむき身のふるさと納税返礼品受付が開始しました👏(/・ω・)/

 

今回からは殻付きの牡蠣の半斗缶の登録もしましたので要チェックです(⌒∇⌒)今までの殺菌装置よりも進化した高級な装置を設置予定です★(ちょっと無理してます、山田水産・・・)より安全で安心な牡蠣を是非ご賞味くださいm(__)m

 

牡蠣と言えば広島や三陸!って思う方がほとんどだと思いますが、「能登かき」は日本海側では出荷量が一位なんですよ(^o^)/世界農業遺産に認定された自然豊かな能登で育った養殖カキ。量こそは広島県には全然かなわないんですが、だからこそ価値があるのではないかと私は思います。

 

市場で並ぶ量も少なく、県外に出回る量と言えばごくわずかです。スーパーで見かけないのはそういう理由があるから(´;ω;`)ウゥゥ貴重な能登の牡蠣を一人でも多くの方に知ってもらい味わっていただきたいので、ちょっと興味持った方は石川県七尾市のふるさと納税を検索してみてください(^▽^)/

 

あ、カキ小屋はまだないです(笑)ふるさと納税返礼品は令和2年1月より順次発送となりますので、そのころにはさすがにカキ小屋はあると思いますので、よろしくお願いしますm(__)m