山田水産、イメージ書道★

こんにちは★

今日は子供たちが秋の遠足で、朝雨がパラついていたので心配していましたが、すっかり晴れてとても気持ちのいい日になった能登地方です♪

 

五月に七尾市の希望の丘公園で行われたハンドメイドやワークショップのイベントの際に、山田水産という言葉でイメージ書道を書いてもらいました。

 

創業年数や何のお店なのか等を軽く説明しただけなのに、全部見透かされているようにとても素敵な言葉でまとめてくれました(^^♪

 

ごちゃごちゃした店内なのでどこに飾ろうかまだ考え中です。とりあえず、額を買ってきてからの話なんですが!(^^)!

 

今日までは私と夫で二人でむいていましたが、来週からは私の母親も参戦してもっともっと張り切って剥いていきたいと考えています(^^♪…そう…去年何もわからないまま仕入れてしまった牡蠣の赤ちゃんが…欲しい数の倍はあると言う事で、ジャンジャン剥きまくらないとあまってしまう事を恐れている私たちです(@ ̄□ ̄@;)!!

 

せっかく元気に育ってくれた牡蠣を見捨てるわけにはいきません!!

 

いいサイズに育ってくれている牡蠣は殻付き牡蠣用によけながら、ペース上げつつはりきって頑張りまーす(/・ω・)/