気志團万博2019★

こんばんは★

ちょっと能登かきから路線ずれます。すいません。千葉県を襲った台風15号。チケットは手にしていたものの、不安でした。開催されるかどうかさえも分からなくて、でも気志團は開催するか否かで、人生で一番悩んだと。。

私は気志團のファンでもないです。ごめんなさい。でも万博の終盤には「翔やん大好き――――!!!ありがとうーーーー!!!!」って何度も何度も叫んで拳をあげて泣いていました。結果気志團万博で、気志團の新規ファンとなりました。翔やんが最高すぎて。

 

誰彼構わずライブに行くのは私は好きです。でも、こんなに心に響くフェスに出会ったことはありません。「エモい」。エモいってこのことなんだなと。

 

開催地である袖ヶ浦海浜公園は、グアムかハワイかを思わせるほどのヤシの木。空気も海も夕焼けも綺麗。時々現実に戻る光景も目にしました。屋根がない工場、ガードレールがなぎ倒されている道、折れた木の枝・・・電気もまだな地域も。

 

今回私が気志團万博に参戦したのは稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のスーパースターを拝みたくて。中学生の時に大好きだったスマップ。その人たちの初めてのフェス参戦への応援に。応援にもならない小さな私の声ですが。結局パワーをもらって感動をもらって帰ってくるだけのちっぽけな私で。

まとまりのない文章で、何が言いたいかもわかりませんが。t-Aceに萌え死んで、マキシマムザホルモンで人生初ヘドバンして、渦に参加し知らない人と沢山ハイタッチして、TAKAHIROに酔いしれ、トシちゃんに魅了され、新しい地図に癒され、気志團の男気に惚れて感動し現在に至ります。

 

自分の小ささに気づかされ、大きな力をもらって能登に帰ってきました。私は小さな山田水産の嫁です。能登かきが心から大好きです。たったそれだけしかありません。できることも少ないし、誰かに影響を与えることもできません。自分の事だけで精いっぱいです。そんなちっぽけな私にできることは・・・気志團万博2019に参戦して学んだこと。偉大な人達をこの目で見て感じた気持ち。自分にできることはなにか。答えはわかりません。募金する。復興を願う。そんなことしか思いつきません。それでもいいのかもしれないと思います。願う気持ちは本当ですから。

 

要するに、最&高!!!でした。彼らは音楽で気持ちを伝えました。それはかなり強めに私に伝わりました。牡蠣の仕事が早くしたくてたまらなくなりました。それはなぜかわかりません。でもカキ小屋はまだ無い・・・

 

カキ小屋が建ったら、この気持ちをだいだいだいだいだいだい爆発させたいと思っています!!!!!

牡蠣の仕事に(楽しすぎるから仕事と思っていない・・(笑))今シーズンも全力で挑みたい気持ちでいっぱいです!!!!!!

カキ小屋が建ったら(もう建っていてもおかしくない時期(´;ω;`))また、石川県は能登の山田水産の事思い出してほしいです(笑)

 

あ、ふるさと納税返礼品に、むき身の他に殻付き牡蠣も追加しましたので要チェックですよ(^^♪あ~いつか気志團とSMAPが山田水産にふらっと遊びに来ますようにm(__)m★★★★★山田水産、前に前に!!遊んで働きます★