お久しぶりでございます2020★

こんにちは★

お久しぶりでございますので、長々文章どうぞお付き合いくださいm(__)m

本日令和二年九月一日より、山田水産のふるさと納税返礼品の受付を開始いたします!!発送は令和3年一月5日より順次発送となります。昨年までに山田水産を選んでくださった方はお分かりだと思いますが、間違いなく思ったよりも遅く届きます。。。すみません。山田水産はとてもとても小さな牡蠣小屋です。牡蠣を剥ける人は三人しかいません。全従業員は四名でございます。

毎日精いっぱい牡蠣と向き合っていますが、限界があります、ごめんなさい。

 

それでもいいよ!!待つよ!!という方はどうぞ、楽天市場で「能登かき 山田水産」と検索してくださいm(__)m

 

本当に嬉しい日を迎えることが出来て、嫁は大興奮しているんです!!つたわりますかーーー!??コロナのばかやろー!!!と何千回も何万回も思って、今日のこの嬉しい日を迎えています。

山田水産創設当初からお世話になっているお店が、コロナによって閉店となりました。そして新規の店舗も来月いっぱいで閉店するんです。そんな悲しい事ありますか?

コロナのせいなんです全部(´;ω;`)なんでこんなこと・・・本当に悔しい。何もできない事無力な自分たちに。

 

私たちにできることは何だ??山田水産は牡蠣を愛しています。皆さんにそれを伝えたいと思っています。

能登牡蠣は石川県七尾市のブランド牡蠣。自分たちはその品質を落とす事無く、お客様の喜んでくれる顔を想像しながら日々を過ごします。私たちにできることはそんな程度です。そんなことしかできません。

 

とっても小さいカキ小屋から、こんな地味なブログで能登牡蠣を発信していく事、能登牡蠣への想いを伝えることしかできません。

七尾市のふるさと納税の担当の方は、こんな私達の為に残業をして作業をしてくれています。そんな有難くて申し訳ない事、全部当たり前ではないことを忘れずにいれる自分であれるように。

 

牡蠣と言えば「能登かき」と全国の皆様に思ってもらえるように。冬になったら、能登の牡蠣が恋しいなと思ってもらえるように。想いが重すぎて仕方のない感情を持った能登かきの生産者は、今シーズンはやっと建つ新しいカキ小屋から、また石川県は七尾市の能登かき山田水産を思い出してもらえたら嬉しいなと思います。

 

長い文章、重すぎる感情、お付き合いくださりありがとうございましたm(__またちょこちょこ更新させてもらいます。BY嫁