「英丸」停止(´;ω;`)

こんにちは★

以前から何度か紹介している我が山田水産の愛船「英丸」が動かなくなってしまいました…原因を調べてもらったところ、セルモーターが大破していたようです。

 

メーカーに問い合わせしたところ、同じ品番のセルモーターはすでに製造しておらず、最初から作るので早くても12月上旬でないと出来ないみたいです。最悪です( ノД`)

 

英丸にはユニックがついていて、重い牡蠣を引き上げる時に使っているのですが、その大きな船が長い間使えないと言う事はかなりの痛手です。

 

山田水産には小さな伝馬船「優丸」があります。優丸にはユニックがついていません。でも優丸を使うしかありません。牡蠣の仕事を始めて、夫の肩回りはポパイみたいにごっつくなってTシャツがパツパツになり似合わなくなっていました(笑)ユニックを使っていてもその状態なのにこれからしばらくもっと力の要る作業をしなければいけなくなったと言う事で、もっとポパイ感が増す事決定です。本人もちょっと気にしていました。

 

というわけで、色々な事が起きますがとにかく、前に!前に!!!!!今日も頑張りまーす(/・ω・)/