玄米粉を使った能登かきチヂミ

こんにちは★

今日は白山市にある「西の藏米」さんの玄米粉を使ってチヂミを作ってみました(^▽^)/

 

目分量なので本当に適当に。キムチが好きなのでキムチも入れました!だからタレをつけなくてもそのままで食べました★

 

小麦粉ではなく玄米粉で。能登かきもキムチと相性も良くて、玄米粉で作ってので周りはカリッと香ばしくて、中はフワトロっとして平らなたこ焼きみたいでめっちゃ美味しかったです!!

 

さて、いよいよ今月の9日には、その西の藏米さんと山田水産とのコラボクッキング教室です。

玄米粉を使って牡蠣尽くしのお料理をワイワイと楽しみながらお勉強出来たらな~と思っています(o^―^o)一番楽しみなのは牡蠣ご飯です( ´∀` )いや、能登かきのシチューも絶対美味しいはず!シンプルな牡蠣のソテーもよだれもの。そして場所を提供してくれる能登島の古民家「空間樂あまら」さんの特製ドリンクも超絶楽しみ~♪な一日となりそうです★

 

牡蠣のむきみ、殻付き牡蠣、一斗缶、半斗缶、ばら売り、量り売り、なんでも受け付けてまーす!!

お問い合わせ→09062780330まで。お気軽に♪