牡蠣のほかには・・・

こんにちは★

小学生組が春休みに入り、天気も良かったので子供と一緒にチャリで牡蠣小屋に出勤してきました(^▽^)/

 

母親が買った後ろにも籠がついている、ザ・ママチャリで爽快に♪

子供は宿題をして、私たちはいつも通り牡蠣むきです。牡蠣を剥いていると子供が寄ってきて「この黒い貝って食べれるん?」と言い出しました。いつもは迷わず捨てているカラス貝(黒貝)を今日は集めて蒸してみました。

 

簡単に言えば小さいムール貝です★牡蠣を剥き始めの頃はほとんど牡蠣に付いていなかったか、極小サイズでしたが、今では能登かきと共にどんどん成長し、立派に沢山くっついています。

 

食べてみると・・・ん~クリーミ―(o^―^o)牡蠣とはまた違った旨味★迷わず捨てるのがもったいなく思えてきました(笑)

 

もし食べてみたい方いらしたらご一報くださーい(^▽^)/その日は捨てずにためておきます★

 

カラス貝の宣伝みたいになってしまいましたが、山田水産は養殖カキ屋さんです(笑)

まだまだ美味しい季節の能登かきのお問い合わせは090-6278-0330まで、おまちしてまーす★