本音トーク

こんばんは★今は夜です。

私は石川県は能登半島の七尾市、小さな小さな中島町に生まれ育ちました。

子供の頃はカキフライが給食に出ると絶望の一日だったことを懐かしく思う今日この頃です。

ド田舎の中島の大好きな所を今日言いたいと思います。

 

夕方から夜にかけての空がとても綺麗です。毎回声に出てしまうほど綺麗です。

綺麗な夕方を過ぎると、夜が来ます。夜には流れ星があほ程流れています。流れすぎなほどに。

 

中島町では流れ星のおかげでお願い事は多分沢山叶います。ショックな事があった今日は私のまだまだ短い人生でとてもお世話になった人の事を想いました。

空は大きく、私は見えないほどに小さい。大きくてきれいな空に救われて癒されて。

 

自分の抱えている問題の小ささ、ちっぽけな事を気にしている時間は、私には必要もなく。ただ前に進んでいきたいとまた強く思える星空でした。大好きな仲間と過ごせる幸せを噛みしめながら、今夜も能登牡蠣と共に、前に前に。