牡蠣がお亡くなりになりまくっている件。

こんにちは★

「歌うたいのバラッド」に急にはまり始めた嫁です( ´∀` )

 

やっと牡蠣シーズンに入りましたが、気持ちばかりが空回りしているなと感じている日々です。

2018年、平成最後の年は本当に自然が猛威を振るってくれちゃってましてその影響は山田水産の牡蠣棚や牡蠣ちゃん、そして私たち生産者にも大きく影響を及ぼしています・・・

 

カキ棚はとりあえず絡まりまくっているし、牡蠣をあげてみるとほとんど付いていなかったり、流されてしまっているし、お亡くなりになって中身が空っぽの物がとても多いです・・・

 

私、めーーーーーーーっちゃ牡蠣むきしたくてうずうずしているのに。出荷量、もしかして去年より少なくなるんじゃないかなと不安に思ったり(´;ω;`)ウゥゥ・・・と、泣いてばかりはいられないので今日もできることから、自分たちのペースでやっていくしかないです!!さあ!むきますか!!後、台風25号は日本列島から離れてくださいm(__)m