反省点を次に活かすこと★

こんにちは★

バタバタしましたが、新しい挑戦である牡蠣フライでの出店、無事には終わりました。終わりましたが、感想をまとめると「反省と改善」に尽きるかな~と。

今回の経験で得たものは沢山あります。そしてそれらを次にどう活かしていくか、これが一番大事なこと。

 

やってみないと分からない、やらないと分からない、それは当たり前の事で、誰も答えを教えてくれません。答えは自分が納得できたときにきっと見えてくるものなんだと思います。

 

まずビビッてしっかり揚げすぎて衣が固くなった事。家で作るのとはやっぱり違いますね!気持ちの面でも。

 

そして、準備の際に衣付けしたカキ→クッキングシート→カキ→クッキングシート→・・・で重ねていった結果、牡蠣が潰れてしまった事と、パン粉が牡蠣から出た水分で衣となじんでしまいパン粉の面影がなくなったフライもあったこと。

 

んん~悔しい(´;ω;`)ウゥゥこんなはずじゃない!こんなんじゃない!!(´;ω;`)ウゥゥそれでも買いに来てくれた方々に本当に感謝しかありません。ありがとうございますm(__)mこのままじゃダメダメ山田水産になってしまうので、毎日夫婦会議しながら、次の時はもっと良くしていこう!と改善提案を出し合っているところです。その成果は今週18日の「輪島かにまつり2018」で出したいと思っています。どうか遊びに来てくれたら嬉しいですm(__)m

 

今日はとても長くなりましたが、もう一つだけ。「ブログ見てます」の言葉にいつ救われています私( ´∀` )こんな地味ブログでも目にとめて読んでくださる方がいると思うと、まだまだこれからも能登かきと共に!!!という気持ちでいっぱいになります!!!本当にありがとうございます!!!ありがとうという言葉以外で表せるならその言葉を教えてほしいくらい感謝の気持ちでいっぱいです!!!「今日の嫁、いつもとなんか違うな~」と思う方もいるでしょう。そうですね。ちょっとへこむ事が続いているので・・・でも大丈夫(笑)すぐ忘れるタイプなので。

 

と言う事で、こんな長いブログは初めてですが、能登牡蠣が大好きな気持ちは膨らむ一方なので今日も明日も明後日も、カキと共に楽しく頑張っていきまーす★