広島のむきこさんのように

こんにちは★

牡蠣を剥き始めの頃になかなかコツがつかめなかったので、YouTubeで広島のむきこさんのその中でも凄腕の方の動画を繰り返し見ては研究していた嫁です。

 

あ、でも使っている牡蠣むきのメスが全然違うからこれ見ても意味ないかも~( ´∀` )

 

と思ってからは、全然見ていなかったんですが・・・私も今では一応「むきこさん」と呼んでもらっても緊張しないくらいには成長したのではないかと、最近思ってしまっています。ちょっと心に余裕が出来て調子に乗っています・・・

 

で、今日はこの私の苦手な「黙々と単純作業」という仕事を少しでも楽しめるように、自分を敵として牡蠣むきスピード勝負をしてみました。一時間20分でどれくらいの能登かきを剥き倒すことができるのか、というバカバカしいものですが(^▽^)/

 

早いだけじゃダメ!綺麗に素早く!そう、私の憧れのひろしまのむきこさんのように。と言う事で、これだけむけました★

うん、まあまあです。誰も褒めてくれないので、自己満足の世界です・・・

 

もう、こんな悲しい自分バトルはやめようと思いました。。。