贅沢な能登かき三昧★

こんにちは★

今日はあいにくの雨模様の能登地方です。

 

この三連休に里帰りしていた友達から我が家の能登かきを使った贅沢な家庭料理の画像が送られてきたので、ここに貼っておきます。

 

能登かきご飯&能登かき汁。私も最近は牡蠣のお味噌汁にはまっていて、いつ写真を撮ろうかと思っていたところだったので(⌒∇⌒)

「めっちゃでかくてプリンプリンで、感動やった~♪」

と、またまたやる気がわいてくるような嬉しい感想付きでした★

 

一般的には牡蠣ご飯には小さめの細かい牡蠣を使用しますが、友達んちは思い切って大きいのを使ってくれたみたいです。個人的には大きい牡蠣が好きなので私の好みの牡蠣ご飯になっています(^▽^)/

 

牡蠣の味噌汁も牡蠣の旨味を余す事無く飲み干すことが出来るのでとっても大好きです。香りも味も本当に最高なんですよ★

 

もし牡蠣を手に入れることがあれば、お手軽にお味噌汁で楽しむのもアリです。ぜひお試しくださいm(__)m

 

能登かき 山田水産 お問い合わせ→090-6278-0330