今シーズン終了です★

こんにちは★

タイトルの通り、今シーズン無事に終了となりました(^^♪

終了せざるをえないといったほうが間違いないですね( ´∀` )コロナの影響はこんな小さな牡蠣小屋にまで影響を及ぼしています。

飲食店関係の出荷は全滅となりました…終了とは言いましたが、今日までに受け付けている注文とふるさと納税は出していきますのでご安心を★

 

コロナに戻ります。我が家の三人の子供たちはもちろん休校でいっつも家にいます(^^)/休校に関しては、長男の脳みそのほうが心配でしたが、今となっては、大人しく家で自粛することが最優先な事が分かります。

 

コロナにかかる可能性も少なくなったうえに、学校が普通にあった時より子供との時間が多く、話したりストレッチしたり、一緒に夕飯を毎日作るようになったり★今まで教えたいことを教える時間がなかったんだな、としみじみしたりします。料理を楽しんでできることもそう。私が作ったものをただ食べるだけの生活から「今日は何作る??何食べたい??」と嬉しそうにしている長女(⌒∇⌒)

 

長男も本当に身の回りの事が何にもできない子でした。それは私がいつもせかせかと勝手に全部してしまっていたから。もう中学生で何でもできて当たり前なのに、行っても動かんし私したほうが早いわ!という感じで、甘やかし生活を送らせていたためです。

 

でも今はお互いに時間があります。長男には洗濯物をおろして干す、という事を教えることが出来ました。三日に一回くらいしか長男はお手伝いしてくれませんが、かなりの成長ぶりですっごく喜んでいます私(^▽^)/

 

こういう時だからこそできること、気づけることもあるんだなと感じている自粛生活です。

 

話がそれましたが、今シーズンも暖かくこのゆるゆるブログを読んでくださりありがとうございましたm(__)m

そして沢山のご注文やお問い合わせ、とてもとても感謝しています(^^)/

ありがとうございましたm(__)m

 

ではまた来シーズンまで、しばらくブログお休みします。来シーズンには牡蠣小屋建ってると思います(笑)ではでは。。。