種つなぎ始めました★

こんにちは★

すっかり仕事も慣れてきて、山田水産でも少しずつですが次のシーズンに向けて種つなぎを進めています。

多分遅いくらいなのかな?

 

なにせ、まだ二年目の新米牡蠣屋さんなので、探り探りのお仕事となっています。

昨シーズンは種を買いすぎて反省し、今シーズンはその買いすぎた大量の一年物に育った牡蠣をどんどん剥いて棚を開けなければいけない事に焦り、空いた棚に次々に新しい種を吊るしていかなければ!。。。などなど次々と問題も出てきて、やっぱりこの人数では限界もあり、今年の冬は色んな反省を生かしつつ、今シーズンよりもっと仕事がしやすく、段取りをしていかなければな~と考えています。

 

そんなこんなで、もうすぐ美味しい能登かきのシーズンが終わってしまいます。本当、あっという間に。

年末から二月にかけては永遠に感じていたり、本当にこの仕事量こなせるのか?と思いながらの長くて早い牡蠣むきの時間。

 

まとまりもなく何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、とりあえず今日も目の前の仕事をこなすのみ!美味しい能登かきを皆さんのもとへお届けできますように。(^▽^)/

 

いつでも連絡お待ちしております。09062780330

 

なお、明日25日は末っ子の卒園式出席のため、私はお休みですが、ご予約くだされば夫が卒園式終了次第戻ってきていますので是非ご連絡くださいね★