雨ニモマケズ

こんにちは★

さっきから急に土砂降りに見舞われている石川県は能登地方です。

 

そんな雨でも相変わらずお仕事中です(⌒∇⌒)

 

私と母親はむきこのエースとしてひたすら牡蠣をむいていますが、誰よりも頑張っているのはやはり夫です。

 

昨日は11月に入ってきたカキの種つなぎを孤独にひたむきに繋いでいました。

 

牡蠣の赤ちゃんがホタテの殻に沢山くっついている様子が見えますか?

これがどんどん大きくなって能登かきは日本では珍しく繋いでから一年で食べれるまでに成長してくれます(⌒∇⌒)それは大きな川から流れてくる良質なプランクトンを含んだ水のおかげでもあります。

一年物の牡蠣は小粒ですが、味がしっかりしていて風味もよく地元の人はとっても大好きなんです★

 

山田水産でも今年の五月に繋いだ牡蠣を年明けから出荷していきます★

 

二年物の大きなカキが食べたい方も是非お問い合わせください(^▽^)/

090-6278-0330までお待ちしておりまーす!